Fly High

18禁のデジタルノベルやアドベンチャーゲームを作るFly Highのblogです。 ぜひ遊びに来てください。

進捗状況

「娘よ……」第3弾

現在シナリオを進めている状態です。
今回はなかなかキャラクターが動いてくれなくなってしまい、難産の様相を呈しています。

前回の「娘よ……2」ではフローを複雑にしすぎたかなと思いまして、次回はもう少しシンプルに進める予定。
そして前回同様Live Makerで製作しておりますが、いかがでしょうか。
今までの吉里吉里とちがって、セーブなどもやりやすくしたつもりです。
更に、シーン回想モードもつけましたので、いかがでしたかね?

何が何でも第3弾は今月中に公開させようと思います。
どれだけの人が待っているかわかりませんが、評価をしてくれる方がいるということはとても励みになります。
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

第2弾

「娘よ……」シリーズ第2弾が公開されました。
このシリーズでは珍しく男性視点にしたのですが、思わぬ効果が自分にありました。

うまく言えないのですが、男性視点にすると、登場人物に愛情が注げるという感覚が似てるかもしれません。
そのためか、すごく早く筆が進んでいます。

現在第3弾を鋭意製作中ですが、このアイディアも第2弾製作中に思いつきまして、かなりいいペースで進んでいます。
今月中に公開できるように進めていますので、お楽しみに!

早速次回作

ここに来て、新作ラッシュになりつつあります。
次回作「娘よ……2 恥辱の夏休みそして新学期」を本日申請しました。
問題がなければまもなく公開されるでしょう。

今回から、作成ソフトを吉里吉里からLiveMakerに変更しました。
今までやりたくても、よくわからず出来なかったこととかもできたので(回想シーンとか)、しばらくはこちらで製作していくつもりです。

そしてさらに、「娘よ……3」の構想も固まっていますので、早ければ今月中に公開できるかなと。

なんだか、新作が一気に出る時と、なかなかでない時の差が激しいですね。
(自分で言うなよ)
アイディア次第っちゃ次第なんですがね、すぐに思い浮かぶ時と、なかなか思い浮かばない時とあってね。

もしよろしければ、こんな話がいいなんてリクエストいただければ、挑戦していきたいなと思ってます。

まもなく

まもなく、新シリーズ「娘よ……」が公開されます。
このシリーズは、今までと違って、画面サイズが800×600になってます。

この作品は一本道のデジタルノベルですけど、次回作はマルチエンディングのADVにする予定です。
もしかしたら、違うソフトを使って制作するかもしれません。

この作品は自分で言うのも何だけど、かなりマニアックかも……

そんでも、かなりノリノリで製作出来ましたのでひとりでも多くの人の目に止まってほしいなと思います。
そしてぜひ次回作もプレイしていただきたいです。

次回作は目標11月中旬。

前作はなかなか自分的にグダグダな環境で作ったなと反省してますので、次回はそうならないようにガンバリます!
ぜひおたのしみに!

久々の……

新作公開です。
いやぁ~今回のは苦労しましたわ。

いつもの作品はアダルトチャットなどに出向いて、そこでの話を元にしたりしているんですが、今回は全くのまっさらな状態から作り上げましたので、どう展開していくか自分でも全くわからなくなる時が多かったです。
しかし、まあ自分の作品の登場人物は例外なくかなりスケベでエッチなので、彼女たちに自由に行動してもらうようにして完成にこぎつけました。

感想など書き込んでいただけたら嬉しく思います。

次回作もまもなく公開の予定です。
新シリーズがやってきますので、そちらの方もよろしくお願いします。

新作公開

新作公開いたしました。

初のアドベンチャーで、けっこう時間がかかるもんだと知りました。
でも、前の記事でも書きましたが、この形式を今後も続けていきたいなと思います。
他のシリーズも有りますので、そちらの方でもどんどんアドベンチャーゲームとして製作していきたいな。

過去の作品も、時間がありましたらADG化してみようかな。
もしそうなったら、過去の作品を更新という形にしますので、以前購入してくださった方には別に料金がかかるような事のないようにするつもりです。
 ただ、しばらくは新作を作る方向で行きたいと思います。

かなりのご無沙汰

すごい間が空いてしまいました。
2年ぶりなんですね!
ずっと気にかけていたのですが、なかなか筆が進まず、さらに色々ありまして……

 んで、その色々に関連して、またこちらを再開させなくてはならないといった事情もあっての、この再開です。
ネタの方もいくつかふえまして、また定期的に公開できるのではないかと思います。
 まずは、今月中旬には新作を公開できると思います。
 っていうか、すでに申請済みです。
 何も問題がなければ、中旬には公開できると思います。

 今回の新作は初めてのアドベンチャーゲームとなっていて、まぁ、マルチエンディングといったほどではないけれど、エンディングにはいくつかのパターンが有ります。

 これからは、このパターンが中心になっていけるように、プロットも練っているので、またよろしくお願い致します。

公開しました

新作「日の光の下で」が公開されました。

今のところ、シリーズ化は考えていませんが、評判が良かったらシーリーズ化していくことも考えています。
やはり色々新しいことにも挑戦していきたいなと思ってはいるのですが、なかなか……

次のシリーズはどんなのにしようかと思うといろいろ浮かんではいるのですが、作成ソフトが吉里吉里ということで、他のソフトにも挑戦してみようかななんて……。

今までは一本みちのデジタルノベルでしたが、そろそろマルチエンディングのAVGも作ってみたいですね。

ロリ露出を中心に考えているのでなかなかいいシチュエーションってすでにほかの方々が触れてしまっているから難しいところもありますが、参考にさせていただきながらオリジナルを創り出せるよう頑張ります。

2次創作もありますので、そちらもまた新作をお届けしたいですね。

急遽

いつもお世話になってます。

 さて、「禁断の世界へ」 シリーズも追い込みとなってきました。次回が最終回の予定なのですが、いかんせん、移り気の激しい製作者でして、今月中にまた新シリーズを発表させていただくことにしました。

  内容的には、かなり前から温めていたものなのですが、何より自分の技術がまだまだ拙く、もっと上達してからと思っていたシリーズです。

 それをなぜ今発表するかというと、上達を待っていたら、いつ発表できるかわからないと悟ったからでして……f^_^;)

 というわけで、このシリーズはこれからもどんどんバージョンアップしながら続けて行こうかと思い、今回の発表に至ったわけです。

 なら、早く勉強せい! という声が聞こえてきそうですが、こちらのシリーズもよろしくお願いします!

永らく

前回のノベルを発表して、半年が過ぎてしまいましたが、ようやく新作発表できることになりました。
作品が完成してからちょっと手直しがかかりまして、手間取ってしまいました。
由真シリーズはおそらくあと1作で完結する予定です。
それからはまた別の作品に取り掛かろうかなと思っています。
次はデジタルノベルではなくアドベンチャーゲームにできたらいいかなと……。
これからの作品にもご期待下さい。

困りました

まもなく公開すると前回の記事で書いたのに、もう6月も中旬になりつつあります。
WINマシーンが調子悪く、どうやら買い替えが必要のようで……。
移動中に制作することが難しくなってきたため、もう少し時間を頂きたいなと思います。
その変わり、ここで、新しい企画を発動します。
2次創作なのですが、小説を載せていきたいと思います。
今まで気になったマンガやアニメのエピソードのその後をここで書いていくつもりです。
ブログで公開なので、なるべく短編をと思っていますので、またよろしくお願いいたします。

なかなか

最後の作品を発表して早半年になります。
今までほかの台本を執筆していたため、離れていたんですが、そろそろ復帰したいと思います。
ストーリー自体は完成していますので、あとはそれに絵と音楽を組み合わせるだけですからまもなく発表する予定です。
それより関係ないところでいろいろ気になることが出てきています。
それを元にして新しいシリーズ作れないかななんて思ったりして。
でも2次創作は難しいですよねぇ~

新シリーズ

おまたせしました。

新シリーズ開始です。
優希ちゃんが家族と一緒に露出していくストーリーなんですが、この作品はあえていやらしさを追求しない作品にしようかなと。
とにかくバカバカしさを全面に出していく予定です。

なので、とにかく優希ちゃんには露出を楽しんでもらう予定です。
もちろん、恥ずかしさを忘れるようなことはないとは思うんですが……。

発売開始

「禁断の世界へ」シリーズ第3弾『新しい出会い』が発売になりました。
第1弾の頃と比べるとシナリオの量が約2倍になってしまいました。が、定価はそのまま現状維持をさせて頂きました。ぜひみなさんプレーしてみてください。

由真ちゃんも新しい出会いを通じていろいろ成長を遂げているんで、自分も負けないように成長していきたいなと思います。

また、新シリーズも現在製作中ですので、それもまた出来れば今月中に発表したいなと思っています。そちらはほんとにエロバカバカしい内容になる予定。
そちらの方もお楽しみに!

遅くなりました

2ヶ月ぶりです。ようやく新作をアップしました。発売はもう少し後になるかと思いますが、もう少々お待ち下さい。

 今回はちょっと毛色が変わった展開になっております。由真ちゃんファンのかたならば、新しい一面をぜひご期待くださいませ。忍ちゃんファンのかたはごめんなさい、ちょっと出番が少ないかも……。

 発売まで秒読み段階です、よろしくお願いします!

不調

今月中に新作を発表しようと思っていたのですが、なかなかてまどっております。

前作の不具合もありまして、たいへんご迷惑おかけしました。

確実に完成には近づいていますので、もうしばらくお待ちください。

おまたせしました

第3作目、そして「禁断の世界」シリーズ2作目の「禁断の世界へ2 さらなる深みへ」公開です。

いやぁ、なんだかもっと早く公開したかったんだけど、ストーリーが伸びちゃって……。
絵や音楽が足りなくなるという大失態を犯してしまいました。
なんとか形には出来ましたが、プレイしていただいた方はいかがでしょうか。
厳しい意見もお待ちしております。率直な感想をお聞かせください。

今月中にはもう一本新作を発表したいなと考えております。
予定では完全な新作のハズ……。
しかし、この「禁断の世界」シリーズの続編がまだまだ続きそうで……。
当初3作品で完結の予定だったんですが、2作目で思いの外キャラクターが自由に動き始めて、まだまだ終わりそうにありません。
由真ちゃんにはまだまだ大変な目にあってもらう予定ではいます。
これからの展開にご期待いただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

ようやく

第3作目「禁断の世界へ2 さらなる深みへ」完成しました。
先ほどDLsiteの方にアップしまして、問題なかったらそのまましばらく後に公開となるでしょう。

次のシリーズのアイディアが浮かんではいるのですが、キャラクターがどうしたもんかと。
自分では絵がかけないので、借り物を使わせていただくことになるので、また探さないとね。
というのも、制服が限られてしまって、なかなか演出的に難しいと判明してしまったんですね。
それから、やっぱり立ち絵だけだとストーリー展開上無理が出てきてしまって、なにか仕入れる必要があるという結論に至りました。

中旬になるまで経済的に難しい物があるんですよ。
だもんで、ストーリーだけ組み立てておこうかなと考えています。

次のシリーズは『変態親子』シリーズです。
かなりありえないストーリーですから、組み立て方に無理がありますけど、それでも心情は不自然さを感じさせないように創り上げてみようかなと思っています。

同時に、もう一つ別ストーリーを創ることになりそうですよ。
どんだけお前変態的な妄想ばっかりしとるんじゃ! 
と突っ込まれそうですが、まあ健康的な男としては当然かなと。www
では、公開をお待ちください。

なぜだろうか

第2作目を公開して、いま第3作目「禁断の世界へ2 更なる深みへ」の製作中ではありますが、
何でかしらないけど、全く別作品のストーリーが頭の中に浮かんできてしまいました。

新作発表したらすぐに取り掛かりたいと思います。
ただ、まだ導入部しか浮かんできてないので、最後がどうなるかまだ決まってません。

基本僕は露出ものばかりを作る予定なので、その浮かびかけたストーリーも露出ものです。
次は男性視点にしようかなと考えていたのに、なぜかまた女性視点になりそう。

なかなか思うようには進まないもんですねぇw

しかし、まずは「禁断2」を完成させる事が先ですね。

それからちょいと感想を。
DLしていただいた方からの評価を拝見してると、
どうも「ゆかりんの挑戦」の方が評判がいいみたいです。
この二つも早くバージョンアップしたいですね。

いろいろ意見を言ってくれてる方々へ。
とても参考になります。
本当にありがとうございます。
がんばってみなさんにご満足いただける作品を作っていこうと思っておりますので
これからもよろしくお願いします!

2作目

2作目発表しました。
さっそくのDL、更には貴重なご意見くださった方ありがとうございます。

いただいた意見を基にして、近いうちにバージョンアップをしたいと思います。
現在この作品の続編を製作中です。
実はこの作品、製作中にストーリーが収まらず、もしかしたら3作品くらいで完結するかと思います。

エッチシーンが一つしかないのも実はそういった事情です。
終わりが唐突に感じた方もいらっしゃったようですが、たぶんそれも同じ理由でしょうかね。
普段の妄想がどれだけ広がったんだよと自分でも思いますが、完成しましたらまたプレイしてくださいね。

次回は由真ちゃんが大変な事になってしまう予定です。
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog